ひとなりプロジェクト 古泉和子さんからマヤ暦を習う

ひとなりプロジェクト「自分の使命、役割を生きるために〜マヤ暦&ドリームピクチャー ワークショップ〜by古泉和子さん」を開催しました。

午前中は、マヤミラクルダイアリーの使い方の説明。そして参加者みなさんのKINに基づいての簡単な鑑定結果の発表。質問もたくさんでて、皆さんとっても熱心!

昼は、乾物ドライカレー、カジキマグロのソテー自家製スイートチリソース添え、中華風ハーブ煮卵、ポテトサラダ、黒米ごはん、きなこのもちもちケーキ、加賀棒茶を皆さんに召し上がっていただきました。

午後からは用意してきた「夢」の写真をスケッチブックにそれぞれ貼っていくドリームピクチャーワークショップ。

鋏で紙を切る音だけが聴こえるシーンとした空間。あっという間の1時間でした。
終了したらみんなでシェア。
シェアすることによっての気づきもまたありました。
それぞれが今日の講座から、何かを持ち帰ってくれたことと思います。

今日はどんなふうに過ごそうか?と思いを馳せ、どんなふうに暮らしただろうか?と振り返る。
マヤミラクルダイアリーを使って、日々を大切に暮らす習慣を持ちたいと思います。

ひとなりプロジェクトとは

人は誰でもクリエイタ。私たちは誰もが自分の人生を自分でクリエイトしています。

いつからだって誰だって新しいことに挑戦することはできる。

そんなチャレンジを祝福し応援するコミュニティを広げていきたい。
ひとなりプロジェクトはそんな思いから、講師も参加者もともに育ち、育て合う場を作って行きます。