満員御礼「目から鱗のスキンケアby磯部雅代さん」

肌のことを知ってケアしたら、もっともっと肌はきれいになる。
知らずに間違った手入れをしている人がなんと多いことか!

何歳からでもファンデーションなんて不要な肌になれるのに。

そんな熱い思いでスキンケアを伝え続けている磯部雅代さんに、3月16日、ひとなりプロジェクトで肌のしくみについてお話していただきました。

20代から50代まで14名にご参加いただきました。

雅代さんの語りは熱い、そしてとってもわかりやすい
雅代さんの語りは熱い、そしてとってもわかりやすい

血行をあげなければいけない理由はなんなのか。

血行をあげる方法をどう考えるのか。

熱が肌に与える負の影響
摩擦する(マッサージや洗顔など)のは肌には負担
などなど。
「シャワーを顔にあびるということは、、」
「お風呂で顔を洗うのは、、」
「サウナに入ったら、、」
「エステのマッサージは、、」
いろいろな質問が飛び交い、それぞれに肌のしくみからきっちり理論的に回答する雅代さん。参加者一堂、目から鱗がぼろぼろ落ちながら大いに納得した一日でした。

次回の雅代さんの講座は4月9日(月)10:00〜12:00。
参加費500円。場所を変えて大田区北千束2−3−2 樹のソムリエstudio(マルトミホーム内)にて開催予定です。詳細、お申し込みはこのページ下のフォームからお願いします。

講座の後はみんなで食事がひとなりのお約束。
ナッツとドライフルーツがたっぷりのシナモン&クローブとオレンジの香りのクスクス
鷄と塩レモンとプルーンのモロッコ風煮こみ
豚肉といろいろ野菜のプロバンス風キャセロール
さっぱりコールスロー

乾物ドライカレーパンプロジェクトにご協力いただいている藤田圭子さんが、乾物カレースコーンを焼いてきてくださり大好評でした。

4月9日(木)目から鱗のスキンケア講座by磯部雅代さん お問い合わせ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です