新年に放送予定のFMヨコハマの収録をしてきました

快晴の横浜みなとみらい、ランドマークタワーのスタジオで、ラジオの収録をしてきました。

いいお天気でした!ランドマークタワー内のスタジオで収録
いいお天気でした!ランドマークタワー内のスタジオで収録

2012年6月にFMヨコハマの番組に出演させていただきました。
その時の担当ディレクターの船橋政哉氏が私のFacebookでの投稿を見ていてくれたとのことで、再度お声をかけてくださったのす。

伝えたいと思っていることがきっちり伝わるってとても難しいことなんだなと感じる昨今。信じること、伝えたいことを、繰り返し伝えていこうと、そうすることでしか伝わらないなと、もちろん伝え方の工夫もしつつやっていきたいと思っていた時に、今回のオファーをいただきました(実はたまたまなのですが、2日続けてラジオからの出演依頼をいただきました)。

そんな時だったので、船橋さんが「こんな感じで」と事前に送ってくださった台本に、私がいいたい(であろう)ことを完璧に把握した設問が並んでいるのを見て「わかっていてくださるんだな」となんだか感激してしまいました。

やはり高いところからの眺めは気持ちがいいです。
やはり高いところからの眺めは気持ちがいいです。

なぜ乾物なのか。
乾物は未来食というけれど、どういう意味で未来食?
乾物をより広めるためにはじめた乾物ドライカレーパンプロジェクトってどんなもの?
そんな乾物まわりのことに加えて、お相手のDJ、MITSUMIさんがとても興味をもってくださり、12年前から続けている五感を重視した食育ワークショップ「食の探偵団」についてもお話させていただきました。

放送は年あけてから2週にわけてとのこと。
また近くなったらお知らせします。

乾物で世界をもっとPEACEに!
DRYandPEACE!
広めていきたいです。