意外に「え?」と驚かれるんです。エリンギはどう切る?

私がエリンギを切っているのを見ると、「え?」とおっしゃる方が少なくありません。

縦に薄切り、手で引き裂くように、といった方が多いようなのです。

エリンギは輪切りにすると歯ごたえが楽しめます
エリンギは輪切りにすると歯ごたえが楽しめます

和の煮物でも、洋風のシチューなどでも、私はエリンギを輪切りにすることが多いのです。料理をかなりする友人たちからも、「へ〜え、こう切ると歯ごたえがすごくいいね、今度はそうしてみよう」といった感想をもらうことも多いということは、エリンギの輪切りってそんなに少数派なのでしょうか。

まだ輪切りで食べたことがない方、ぜひ一度トライしてみてくださいね。