質問してもらうことが、学びに繋がる

昨日、原宿のCook&Coにて、寒天テリーヌのイベントを開催した。
満員御礼の16名。

詳細はDRYandPEACEブログに記載しているので割愛するが、今回面白かったのは、参加者からの質問だ。

参加してくれた方が撮影してくれました
参加してくれた方が撮影してくれました

「お酒って固まるんですかね?たとえばサングリアを寒天で固めたらおいしそう」
「お味噌汁を固めて後でチンしたら戻りますか?お弁当に持っていく時にこぼさずにすむから便利そうですよね」

どちらも参加者からの質問。
お酒を飲みながらツマミもお酒(笑)、いいかも。でもアルコール分を飛ばさないでとなると、水で寒天を溶かしてからお酒をプラスということになり、若干薄めざるをえなそう、、。

お味噌汁に海藻の栄養プラスできて、持ち運びやすく、食べる時にちゃんと戻るとしたら、確かに便利。

近々確認しなければ。

宿題とします。

いろいろな人がいればさまざまな視点がある。
だから人と話すのは面白い、人に会うのが好きなのだ。