[一期一会料理vol.8]モロヘイヤと長芋でトロト〜ロ!

夏も終わってから、宅配をお願いしている野菜セットにモロヘイヤが。
たまたま仕事で使った長芋が残っていたので、トロトロ、ネバネバ同士を組み合わせてみました。

モロヘイヤは茎ごとゆがいて、包丁でたたきます。
そこにすりおろした長芋を加えて混ぜたら、醤油をかけて食すのみ。

なんですが、なかなか、でしたよ!

一期一会料理とは?

日々料理をする中のおおかたは、冷蔵庫のなかみやスーパーの特売品が何かによって決まる、名前もない、もしかしたら再現不可能な料理。そんな料理に「一期一会料理」と名前をつけてご紹介するのも何かの意味はあるかな、と、とくにレシピに起こすことなく、不定期にご紹介しています。