某企業のクローズドのイベントでミニ食育講座を開催してきました

某企業様のクローズドのイベントで、親子ペアの参加者の皆さんにミニ食育講座を2日にわたって、2回ずつ開催させていただきました。

小さいお子さん連れが多かったので、食育の大切な第一歩は、今食べているものに興味や感心をもつこと、とお話し、そのために家庭で簡単にできるクイズやゲームを実際にやっていただきました(みんな元気!)。

またお母様方が多かったので、栄養について難しく考えなくても、ちょっとメモをする習慣をつけることで自分で調整できる方法をご紹介する他、1人で抱え込まずに笑顔で食卓を囲むためのアイディアなどをお話させていただきました。

MCの菊田あや子さんと、きよこさんと
MCの菊田あや子さんと、きよこさんと

ベテランの菊田あや子さんのMC。
食育講座の後は、「遊育」を広めようとしている、元、おかあさんといっしょの体操のおねえさん「きよこお姉さん」こと、きよこさんの講座。

お二人とも、さすがの盛り上げ。勉強させていただきました。

笑顔とおしゃべりがとぎれない楽しい仕事でした
笑顔とおしゃべりがとぎれない楽しい仕事でした