脳の喜ばせ方を知ることで、人生かわっちゃうかも?

ひとなりプロジェクトで講師をしていただいた畑中映理子さんをお招きして、我が家を会場に、朝から夕方までのNLP(神経言語プログラミング)2日間集中セミナーを開催していただくことにしました。

 

今日はその1日目。

寒天で固めたアレコレ
寒天で固めたアレコレ
蒸し鷄はギリギリに火を通して、きゅうり、香菜、クコの実。ちょっと辛いタレで
蒸し鷄はギリギリに火を通して、きゅうり、香菜、クコの実。ちょっと辛いタレで

映理子さんの「1人でも多くの人がもっとラクに生きる方法にはやく出会ってほしい」という思いから、少人数ながら出張セミナーを開催していただけることになりました

元町の映理子さんのサロンでの体験、6月2日に我が家で開催したNLP体験講座で、「脳の使い方を変える」ことの威力を実感していたので、ほんとうに楽しみに受講しました。

講師、アシスタント含めて5名という贅沢なセミナーが実現したのも、映理子さんの、「もっと敷居を低くして、1人でも多くの人にNLPを知ってもらいたい。私自身がどれだけ生きやすくなったかしれない」という思いから。

せめてちょっとご飯を作ることで、みんなの距離が少し近づいたらいいなと、寒天料理は前日の試作品だし、簡単料理ばかりではあるけれど、お昼は庭で気分を変えて、となりました。

茄子、パプリカ2種を黒酢、醤油、麻椒の液で揚げ漬け
茄子、パプリカ2種を黒酢、醤油、麻椒の液で揚げ漬け
ラープムー。ラオスやタイのイサーン地方のハーブたっぷり挽肉サラダ
ラープムー。ラオスやタイのイサーン地方のハーブたっぷり挽肉サラダ

脳を喜ばせることがいかに大事かを実感!

来週月曜日に2日目。
宿題もちょっと出ています。

いやだった、辛かった過去の体験が、レシピの書き直しのようなちょっとしたことで、自分の中での捉え方がまったく違っていくのは痛快!なくらい。

 

脳をいかに喜ばせて、自分が心地よい状態にもっていくのか。

NLPは、仕事にも、ふだんの暮らしにも活かせるスキルと確信。

次回がますます楽しみになりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Minako.Naganuma (土曜日, 28 6月 2014 23:11)

    どれも全て綺麗で、目にも美味しいお料理ばかりで、幸せな時間でした!
    ご馳走さまでしたm(_ _)m
    帰宅後、早速ラープムー作りました!
    ライムは無くレモンで代用したのでモドキですが、炒り米が美味しくて♪子ども達も皆喜んで食べて即完売でした(^^)ありがとうございました!

  • #2

    サカイ 優佳子 (日曜日, 29 6月 2014 08:53)

    みなこさん、コメントありがとうございます。
    早速作られたとのこと!忙しい中すごい!