青空の下で食べたくなる器

今村能章さんの器の色に惹かれて、衝動買い。
84年生まれ、沖縄在住という。

このカップの色は沖縄の海と空からインスパイアされたのか、、、。

今村能章さんのカップ
今村能章さんのカップ

青山の器専門のギャラリー「うつわ謙心」さんが、江戸川橋の水道ギャラリーで開催している「お水を楽しむうつわ展」(5月29日〜6月3日)を訪問。

色彩と形がユニークで、思わず手にとったのが今村さんの作品。

その後が詰まっていたので、たくさんの作品をゆっくり見る時間がなかったのは残念ですが、また「会う」機会はあるでしょう。

使い初めはヨーグルトでw

はじめは朝の珈琲でと思ったのですが、この鮮やかなブルーに敬意を評して真っ白なヨーグルトを入れてみました。

 

あ、これはもう庭で食べるしかないですね。

というわけで、Breakfast under the blue sky!となりました。