北京2日目はスープを飲み干すほどの羊肉麺でスタート

B級グルメには、かなり鼻が効くほうだと思う。

なわけで、プラ〜ッとホテル近辺を一回りして入ったのが、羊肉麺の店「武圣羊汤」。

羊肉麺。16元。
羊肉麺。16元。

開店以来何十年も骨を継ぎ足して煮込んできたという羊のスープが絶品。
最後まで飲み干してしまいました!
その間の手に食べるのが、芝麻焼餅。
パイっぽく層になっていて、ちょっとスープにつけて食べるのもまたよいのです。
さい先のよいスタート!

寒いけれど、これでカラダがポカポカになりました。

芝麻焼餅
芝麻焼餅
近くに住んでいたら頻繁に食べにきたい
近くに住んでいたら頻繁に食べにきたい