トマト餃子は大好評!

地元、横浜市都筑区のみんなのキッチンさんが主催する「トマト祭り」に協力して、27日、トマト餃子を作るワークショップを開催しました。

トマト祭りというからには、この程度のコスプレは必要でしょうw
トマト祭りというからには、この程度のコスプレは必要でしょうw
みんなで皮から手作りです
みんなで皮から手作りです
器具を使わず手でのばすので小さなお子さんにもできちゃいます。だんだん上手に
器具を使わず手でのばすので小さなお子さんにもできちゃいます。だんだん上手に

日本人がイメージする餃子よりも、中国の餃子はバラエティ豊か。

この日はトマト祭りということもあって、豚肉とトマトを中心にしたシンプルな具にしてみましたが、これが大好評。私的には羊でいきたかった&香菜も加えたかったのですけれどw。

最後にきいてみました。
「家に帰って、皮から作ってみたい人〜」
全員挙手!

 

ぜひご家族での手作り餃子を楽しんでいただきたいと思います。