最も衝撃的だった写真@集まらない乾物パーティの1年

乾物の三大先入観「地味、みな同じ味、面倒くさい」を覆したいなあ、もっとみんなに乾物に注目してもらえる方法はないかなあ?

そんな思いから始めた「集まらない乾物パーティ」。

1月1日は日本人がもっとも乾物を食べる日(たぶん)。

というのと、忘れないように、というのとで、毎月ゾロメの日に開催しようと決めて1年がたちました。 

Facebook上の「パーティ」なので、Facebookをやっていない方々にはご覧いただけないのですが、そのうち、このサイトで「傑作選」をと思っています。

で、それに先立って、まずは、この一年で最も衝撃的だった投稿写真をご披露させていただきます。

新潟で乾物店を経営されている女性からの投稿です。

衝撃の干しカスベ(全長1m)
衝撃の干しカスベ(全長1m)

乾物の世界は広く深し、、、。
これからも乾物の探求、研究、そして発信につとめる所存でございますw