夢を実現している人を見ると、私までワクワク!馨和KAGUA

山田 司朗さんと会ったのは数年前。

大学の同級生が経営する店、渋谷の焚火家でクラフトビール全般につ

いてのレクチャーをいただき、10種以上のクラフトビールの試飲をするというビール好きにはたまらない会でのこと。

講師をつとめてくれた山田さん、その当時は別の仕事をしていました。

「自分のクラフトビールを創りたい」と夢を語っていたのですが、先日知りました。夢を実現していたことを。

rougeとblanc
rougeとblanc

ビールの名前は馨和KAGUA 山椒と柚子のアロマ

KAGUA」(馨和)がその名前。山椒と柚子という「和」のハーブを原材料に使用しているのが特徴。ワイングラスで飲むことでそのアロマを堪能できるとのこと。馨和オリジナルレシピをベルギーの醸造家に委託して製造しています(ただし、ゆずや山椒を使っていると日本の法律ではビールと表示できないとのこと)。

一気飲みではなく、じっくり味わいたいrougeとblancの二種類。アルコール度数はそれぞれ9%と8%と高めです。

7月14日(日)クラフトビール×ハーブ&スパイス料理の会開催しま〜す

で、早速。
7月14日(日)夕方。山田さんにもいらしていただき、ウチでクラフトビールについてのレクチャー+クラフトビール×柚子胡椒や山椒を含むスパイス&ハーブ系の料理の会を開催することに。
詳細決まり次第、ご案内します!