季節が変わる、私も変わる

季節の変わり目には、古い自分を脱ぎ捨てたくなります。

昨日テレビの撮影がキッチンの隅々まで入ることになり、気になっていた部分を片付けたら、一気に全部片付けてしまいたくなりました。

プリンの空き瓶にスパイスをいれかえてみました
プリンの空き瓶にスパイスをいれかえてみました
自家製乾物を素麺のケースに
自家製乾物を素麺のケースに
冷蔵庫の脇にマグネットでつけたスパイス類は、私のキッチンに足を踏み入れた人は必ず「いいですね」といってくれるんですが、、、、
冷蔵庫の脇にマグネットでつけたスパイス類は、私のキッチンに足を踏み入れた人は必ず「いいですね」といってくれるんですが、、、、
乾物棚は1年くらい前?から
乾物棚は1年くらい前?から
今日はこれで終了っ!
今日はこれで終了っ!

カラダもデトックス。ココロもデトックス。
家の中の気になるところ、一気に片付けると気分も爽快。

まだ進化中ですが、「やるぞ」と思って短時間集中ですませると、その後のリバウンドも少ない気がするのです。
しっかし、食材とスパイス類の多さに比べて、ウチのキッチンってふつ〜の4畳半。かなり真剣に収納を考えないと辛いんですよね。
本の撮影はすべてここでやってきている愛着のある場所だからこそ、気持ちよく、わかりやすく収納したいですっ!