怒濤の試作の日々です、って実はこれが楽しい!

「あの野菜の香りとこの香りが似ているからあわせてみようかな。」
「もしこんな調味料が、あの国にあったらどんなふうに使うだろう?」 

そんなことを考えながら、食材の組み合わせ、調味料やスパイス、ハーブ類とのマッチング、香りや食感のイメージ、調理方法の選択、な〜んてことを考える時って、実はとっても楽しい。

 

で、それを形にしてみたときに「おいしい!」って思えると、さらに嬉しい。

一人でガッツポーズをとってしまうこともある。

試作案件が重なって冷蔵庫がすごいことに!

今回はある地域で作られているさまざまな食材を組み合わせての料理を、できるだけたくさん考えてね、という依頼と、ある地域でとれる魚の料理を考えてねという依頼とが重なり、ちょうどイベントがらみの米粉料理の新作の試作もあり、で、届いた食材で冷蔵庫がパンパン。

生ものなので、悪くならないうちにとにかくはやくいろいろつくってみなければいけないという事情もあります。 

 

そんなわけで今、もうウェストが、、、なんてことを考えている余裕なし。

残念ながら。
この怒濤の試作が終わったら、食事コントロールが絶対必要!と今から決めています。

それさえのぞけば、自分がイメージして作ったものが形になって、それが誰かに喜んでもらえるというのは本当に幸せなこと。
がんばりますっ!