張芸謀監督のミュージカル「印象麗江』に感動@雲南省麗江

この作品のために作られた野外劇場
この作品のために作られた野外劇場

麗江から車で1時間半ほどの玉龍雪山の麓にある屋外劇場で張芸謀(チャンイーモウ)監督の「印象麗江」をみる。客席を中にして360度を利用、500人以上の出演者(全員少数民族とか)、何十頭の馬。

少数民族の太鼓が響く
少数民族の太鼓が響く

衣装の美しさ、むこうに見える(この日は残念ながら曇りがちで山があまり見えなかったけれど)山なみ、壮大なスケールで展開する1時間の劇に感動。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    佐々木明美 (月曜日, 20 8月 2012 14:42)

    チャンイーモウは一時とてもハマってて、映画をよく見てました(今はちょっとごぶさた)。ヤンリーピンは私の大好きなアーティスト。雲南省に行きたいと思ったのは、彼女の舞台を見てから。俳優ではない、実際の少数民族たちによるパフォーマンスにはとにかく無条件で感動させられるんです。いい夏休み、すてきな体験されてきたんですね。本当にうらやましいです・・・(笑)。