満州料理「東北人」@上海

名物の豚のもも煮
名物の豚のもも煮

満州料理のチェーン店という東北人でディナー。

 

名物の豚ももの煮物は、ビニール手袋を渡され、かぶりつく。

水餃子は8種類
水餃子は8種類

実際は皿に20個くらい入ってきます。

肉ありミックスをオーダー。

漬け物入り、白菜入り、セロリ入り、肉(とねぎ)の4種。

味は、悪くはないけれど、このくらいなら日本のファミレスでもあるかもねという感じ。

 

分煙ではなく、隣の若い子たちがず〜っとプカプカ煙草をすっていたのは気になるところ。

 

息子が頼んだ飲み物を3回リマインドしてやっと持ってくるサービスの悪さ、トエプチー(謝罪)もなし。

 

一人おばちゃまは気をつかっていろいろしてくれたけれど、若い男性店員たちはボ〜っと立っているか、おしゃべりしているかで客の様子にまったく気づかない。

 

若者むけチェーン店を選んだこちらの選択ミスかもしれませんね。