どんな素敵なことが待っているか、楽しみ

まだ20代の頃、一つ上の、キラキラとした瞳と笑顔が素敵な女友だちと食事をしていた時、「来週30になるの。どんな素敵なことが待っているかって楽しみ」と、いつも以上にキラキラおめめで語ってくれたのを今も憶えています。

今考えれば随分と若かったのに、周りの人の多くは「もう30になっちゃう」といった発言を繰り返している中で、彼女のその言葉は、とても新鮮に感じられました。私もそんな気持ちで30歳を迎えようって、その時思ったものです。

「年齢を重ねるって素敵なことですよね」
働く女性として、母として、さらっとお洒落で自然体が素敵な方の言葉に、20年前の記憶が蘇りました。

 

いくつになっても、「どんな素敵なことが待っているか、楽しみ」そんな気持ちで暮らしていきたい。そんなふうに感じた、ちょっと幸せな朝でした。

BGMは、カエターノ・ヴェローゾ。素敵に年を重ねている男性の一人、ですね。