姫路で食育ワークショップ

元祖駅そば。牛天そば@姫路駅
元祖駅そば。牛天そば@姫路駅

姫路で、食育ワークショップを行ってきました。

休みの日ということもあって、ご夫婦での参加もちらほら。

姫路の「食育月間」が10月だということで、あちこちで食育のイベントが行われているのだそうです。

姫路城は改修中で見ることができず。

スケジュールがたてこんでいたので、日帰り。さすがにちょっと疲れました。


とはいえ、姫路着後、お迎えにきていただく40分ほどの間に穴子飯を食べ、セミナーを終えてから新幹線に乗るまでの間に、在来線ホームにて、元祖駅そばを食し(写真。贅沢にも牛天そば400円!)、姫路名物「御座候」を並んで赤、白、買い求め、玉椿を購入と、2時間のセミナー含め滞在時間4時間強の割にはがんばったかな(??)という感じの姫路出張でありました。